全 51 件の記事が見つかりました
その他
「海外FXの法人化にメリットはあるのか?」と疑問に思う人もいるでしょう。確かに、国内FXと違い、法人化によってレバレッジ等の取引条件が変わるということはありません。しかし、海外FXでも、経費の範囲が広がる等の節税対策や、損失繰越・損益通算が可能になるなど様々なメリットがあります。
サービス関連
海外FX業者が共通して採用する取引プラットフォーム、MetaTrader4(MT4)/MetaTrader5(MT5)は、自動売買が簡単に行える点が強みです。自動売買プログラム(EA)は販売サイト等で入手でき、トレードの主力にしたり、裁量トレードのリスク分散にも利用できます。
オーダー・約定関連
相場の急変で口座残高を上回る損失が発生した場合、国内FXでは損失分を「追証」として支払わなければなりません。一方、海外FX業者のほとんどは「ゼロカット」制度を採用しており、損失分を支払う必要はありません。ゼロカットはトレーダー保護のための制度であり、海外FXの魅力の一つです。
オーダー・約定関連
「海外FX業者のスワップが分かりにくい」という声がありますが、スワップ金額は、取引ツール(MT4/MT5)から確認できます。トルコリラなど国内FX業者で人気の高金利通貨のスワップトレードは、海外FXでもユーロトルコリラなど対ユーロ・対ドルの通貨ペアで行うことができます。
その他
FXの個人口座で利益を得た場合、毎年2月中旬から3月中旬に「確定申告」を行って収入を申告し、税金を支払います。この記事では、サラリーマンで確定申告の方法自体が分からないという方や、国内FXでの確定申告しか経験がない方向けに、海外FXでの確定申告の方法を紹介します。
オーダー・約定関連
「ハイレバレッジ」と聞くと「リスクが高い」というイメージを持つ人もいるでしょう。しかし、危険なのはハイレバレッジ自体ではなく、資金量に見合わない大きなポジションを持つことです。実際には、ハイレバレッジには強制ロスカットされにくいというメリットしかありません。
ボーナス・キャンペーン関連
「ボーナス」は、海外FXの魅力の1つです。口座開設や入金などをすると、トレード用の資金として使用できるボーナスが付与されます。100%入金ボーナスなど、資金を一気に増やすことができるボーナスもあります。各種ボーナスの特徴や活用方法について紹介していきます。
信頼性・ライセンス関連
海外FX業者は違法なのかという点が気になる方は多いと思います。海外FX業者が、日本でFXの営業を行う許可を持たず、金融庁から警告を受けているのは事実です。但し、トレーダーが海外FX業者でトレードを行うことが法律で禁止されているわけではなく、罰則もありません。
商品・通貨ペア関連
海外FXの魅力の一つは、FX通貨ペア以外にも、日経225やダウ平均株価、金や原油、仮想通貨など様々な銘柄の取引を一つのプラットフォーム(MT4/MT5)で行える点です。トレードのチャンスを増やしたり、リスク軽減のために分散投資ができるという利点があります。
サポート関連
海外FXで、入出金や取引ツールの使い方で困ったときは日本語サポートサービスが便利です。日本語サポートに力を入れている海外FX業者は増えていて、24時間のライブチャットを提供している業者もあります。カスタマーサポートの充実度で業者を選ぶのも一つの方法です。
コラム・ブログ
海外FXの特集記事
プロ達が語る海外FXコラム
当サイト限定
開催中のキャンペーン情報