話題のニュース
より簡単になったTitan FXの口座開設とは?
TitanFX(タイタンFX)はもともと一般的な口座開設手順を採用しており、複雑な手続きは必要ありませんでした。しかし、今回の変更により、これまで煩わしいとされてきた手順が不要になったことで、口座開設プロセスがさらに簡単になりました。
従来の口座開設方法と新しい方法の違い
TitanFX(タイタンFX)の従来の口座開設手順と新しい口座開設手順の違いは以下のとおりです。
従来の口座開設手順
- 口座開設申し込み・ユーザー登録をする
- メール認証をおこなう
- 本人確認書類を提出する
- 現住所確認書類を提出する
- 自撮り写真(セルフィー)を撮影し本人確認をおこなう
- 本人確認が認証され、口座開設完了
新しい口座開設手順
- 口座開設申し込み・ユーザー登録をする
- メール認証をおこなう
- 本人確認書類を提出する
- 本人確認が認証され、口座開設完了
今回のリニューアルでは、上記の手順から「現住所確認書類を提出する」と「自撮り写真(セルフィー)を撮影し本人確認をおこなう」が不要になっています。これにより、TitanFXの口座開設のハードルがだいぶ低くなりました。TitanFXでは最短1分で口座開設と謳っていますが、多少のトラブルを考慮しても5分もあれば本人認証まで完了することができるでしょう。
「自撮り写真(セルフィー)」が不要に
これまでTitanFX(タイタンFX)では、自撮り写真(セルフィー)の提出が必須条件でした。これは本人確認書類を手に持ち、同じ写真内に自分の顔を映して提出する、本人であることを認証するための一般的な方法です。
しかし、カメラを起動したり写したりするのに手間がかかる他、海外の業者に対し自分で身分証明書を持った写真を提出しなければならないため、抵抗感を感じていた方も少なくはないでしょう。
今回のリニューアルにより、セルフィーの提出に抵抗があった方でもTitanFXの口座開設が気軽にできるようになりました。
面倒な「住所確認書類の提出」も不要に
TitanFX(タイタンFX)では、海外FXで一般的な現住所確認書類の提出も省略しています。現住所確認書類は、住民票や公共料金の領収書など、実際に居住しているかどうかの確認を行う書類です。
現住所確認書類は発行から3か月~6か月以内のものと限られているため、口座を開設する際に手間のかかる作業の一つとなっていました。今後は多くの方々の手元にある、運転免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類のみで手軽に口座開設できます。
認証作業も早まりすぐにFX取引が始められる
TitanFX(タイタンFX)の口座開設で自撮り写真と住所証明書類の提出が不要になったことで、TitanFX側による本人確認の承認プロセスもスピーディになることが期待されます。
口座開設自体は簡単でも本人確認に手間がかかるのが海外FXですが、これまでよりも口座開設にかかる時間が大幅に短縮されるでしょう。思い立ったその日からすぐに取引できます。
よりセキュリティが強固に
自撮り写真や現住所確認書類の提出がなくなったことで、セキュリティが甘くなったり、審査が適当になったのではないかと心配する方がいるかもしれません。しかし今回、TitanFXのセキュリティはより強固にアップデートされました。
具体的には、最新の技術を用いたデータベースとの統合を活用できるようになったことで、自撮り写真がなくても本人確認のチェックが数秒で完了できるようになりました。つまり、今回のリニューアルでは、審査に関するクオリティとセキュリティが向上したと考えられます。
TitanFXのサポートチームは24時間365日対応しています。どの時間帯であっても口座開設のプロセスがスムーズに完了できるようになりました。TitanFXのサポートチームは日本人向けに日本人スタッフが常駐しており、急なトラブルでも安心して日本語で対応してもらえます。
最新のTitan FXの口座開設方法を解説
今回のリニューアルで新しくなったTitanFX(タイタンFX)の口座開設方法を紹介します。口座開設の基本的な方法は従来と変更はなく、前述した変更点の工数が減っただけの手順となります。
Titan FXの口座開設手順
まず、TitanFX(タイタンFX)の公式サイトにアクセスします。
公式サイトの「新規口座を開設」より以下の手順で口座開設を進めてください。
新しくなったTitan FXの口座開設手順
- ユーザー登録をおこなう
- SMS認証をおこなう
- メールアドレス認証をおこなう
- 本人確認書類の提出をおこなう
- 口座開設完了
手順が少なくなり、だいぶ簡単になりました。詳しいTitanFXの口座開設方法は、以下の記事を参考にしてください。
Titan FXの口座開設に必要な書類は?
今回のリニューアルで現住所確認書類の提出は必要はなくなりましたが、本人確認書類の提出は必須です。TitanFX(タイタンFX)で使える本人確認書類は、有効期限内で顔写真が付いていることが前提となります。
TitanFXで提出可能な本人確認書類
- 運転免許証
- パスポート
- マイナンバーカード(通知カード不可)
本人確認書類として提出可能な書類を確認し、手元に用意しておきましょう。
Titan FXの口座開設の注意点
リニューアルしたTitanFX(タイタンFX)の口座開設における注意点を解説します。あらかじめ把握しておかないと、TitanFXでの口座開設ができない可能性もあります。口座開設の前にしっかりと理解しておきましょう。
SMS認証ができる国は限られている
TitanFX(タイタンFX)の口座開設では、セルフィーと現住所確認書類の提出が不必要になった代わりに、SMS認証が必須条件になりました。SMS認証が対応しているのは、以下の対象国のみです。
TitanFXの口座開設・SMS認証対象国
- 日本
- 香港
- マカオ
- 台湾
- シンガポール
- ウルグアイ
上記対象国以外にお住まいの方は、SMS認証を利用してTitanFXの口座開設ができません。日本国籍をお持ちの方で、日本国外からアクセスする場合はTitanFXのサポートデスクに相談してみましょう。
法人口座の場合は口座開設条件が異なる
今回のリニューアルでセルフィーと現住所確認書類の提出が不要になったのは、個人口座のみです。TitanFX(タイタンFX)で開設できる法人口座は、従来通りセルフィーと現住所確認書類が必要です。
TitanFX法人口座の必要提出書類
- 役員全員の身分証明書・自撮り写真(セルフィー)
- 役員全員の現住所確認書類
- 実質的支配者の身分証明書
- 実質的支配者の現住所確認書類
- 履歴事項全部証明書全ページ
- 役員及び実質的支配者の証明書
また、法人口座の場合は個人口座のように即日利用できるようにはならないため、口座開設は余裕を持って計画的におこなうようにしましょう。
Titan FXによるユーザーファーストなアップデート
今回のリニューアルにより、本人確認の手間が少なくなりTitanFX(タイタンFX)でFXを始めるハードルが大きく下がりました。他の海外FX業者と比較しても、ここまで簡単に口座を開設できるようになった前例はないでしょう。
TitanFXは信頼度の高い、世界中で利用されているFX業者です。今回のリニューアルにより、最短1分でFX取引を始められるようになりました。
この機会にTitanFXのFX口座開設を検討してみてはいかがでしょうか。